【ディズニー英語 高く売る】ワールドファミリークラブ(WFC)退会方法と退会前に行うべきコト

COLUMN

(2019年2月10日作成)
こんにちは!幼児教材買取センター社員の青木です。
今回はワールドファミリークラブを退会・休会する方法と、退会前にやっておきたい事について記事にします。
毎月コツコツと会費を払ってきただけに、せっかくならお得に退会したいですよね!

  1. ワールドファミリークラブとは?
  2. 退会/休会の違い
  3. 退会/休会の手順
  4. 退会前に行うべきコトと手順
  5. まとめ

 

本記事の目次

1.ワールドファミリークラブとは?

ディズニー英語システムを正規購入する時に99%の方が入会するのがワールドファミリークラブです。
ディズニー英語システム
ワールドファミリークラブ月額3,348円の会費がで様々な特典を受けることが出来る会員制度です。
下記が主要な特典です。
WFクラブ会員特別保障制度
・プレゼント(誕生日やクリスマスにDVDなどが送られてきます)
レインボーポイント(WFCショップでのお買い物やイベントに使用できるポイント)
・国内外イベント参加資格
・各種レポートCAP(※設定されている目標をクリアして応募する事でCAP=帽子がもらえます)
・テレフォン・イングリッシュ
・DWE卒業式
・ワールドファミリークラブショップ(WFCショップ)
・ワールドファミリーマガジン

2.退会/休会の違い

上にも書いた通り、ワールドファミリークラブに入会すると様々な特典が受けられます。
高価なディズニー英語システムを使い倒すためには入会必須ですね。
ただ、ご家庭によっては、子どもさんがレポートCAPテレフォンイングリッシュに積極的でなかったり、
幼稚園や小学校の行事が忙しかったりと、各種イベントにほとんど参加できない場合もありますよね。
イベントにほとんど参加しない場合、毎月の会費3,348円が悩みどころです・・・

今まで会費を毎月払ってきただけに簡単に退会しにくい・・・そんな時の強い味方が休会です。

休会とは?

休会とは文字通り、ワールドファミリークラブを休む事です。
ディズニー英語システム 休会
もちろん休会中は月間の会費3,348円は支払わなくてOKです。
後から書きますが、実はワールドファミリークラブは退会しても再入会が可能です。
ただし費用が12,500円かかってしまいます
休会の場合は退会していませんので、再入会の費用はかかりません
ワールドファミリークラブ会員を継続するかどうか迷っている方におススメの休会ですが、条件あります。
休会は会員になってから1回限定のサービスになります
しかも期間に制限があり、最大で半年間となっています。※申込月の翌月から適用。
※半年を過ぎると自動的に会員に戻ってしまうため会員費を支払わなければなりません

~休会についてまとめ~
・どんな会員も1度だけ可能
・申込翌月から適応で最大半年間有効
・半年後に自動的に会員に復帰
・休会中は月額の会費は支払わなくてOK
・レインボーポイントはそのまま
・ワールドファミリーマガジンは届く
私的には続けるかどうか迷ったらいったん休会して、半年間入会したいと思わなければ退会で良いと思います。

退会とは?

退会も文字通り会員をやめてしまう事です。
ディズニー英語システム 退会
申し込むと申込月の末日付けで退会となります。
退会と同時にWFCショップなどで使えるレインボーポイントが失効します。
ただし、上記の休会でも軽く触れましたが、再入会が可能です。再入会費12,500円がかかってしまいますが・・・
再入会時は退会前の会員番号を使うことができます。

~退会についてまとめ~
・申込月の末日付けで退会
・退会と同時にレインボーポイントも失効
・再入会費12,500円を払えば再入会可能
・何度でも退会と再入会が可能
・ワールドファミリーマガジンなどは送られてこない
再入会費の12,500円が高く感じるかもしれませんが、月額会員費の約4か月分です。
4か月以上、WFC会員の特典を活用できていないなら、一度退会してみる手もあると思います。

3.退会/休会の手順

退会/休会は電話のみ受け付けています。
電話番号は0120-921-281
受付時間は平日:9:00~19:00/土曜日:9:00~17:00
日曜日は休みになっています。
自動音声のガイダンスに従い、4番のボタンを押してください。
オペレーターの方に繋がりますので「退会/休会」の旨を伝えましょう。
会員番号が必要になりますので、会員カードなどを事前に準備してください。
※ワールドファミリーは大きな会社ですので、退会の理由をしつこく聞かれたりはしません。

4.退会前に行うべきコトと手順

退会前に行うべきこと・・・それはズバリ教材の新品交換です。
「2.ワールドファミリーとは」に記載していますが、WFC会員の特典の中に「WFクラブ会員特別保障制度」があります。
その内容は、教材をいつでも新品に交換できる制度です。
子どもが大きくなったから、うちの子には合わなかったなど会員であろうとなかろうといつしか教材を使わなくなる日が来ます。
その時のために、ワールドファミリークラブ退会前に保障交換しておくことはマストです。
なぜなら、高く売ることができるからです。
高いお金を払って手に入れたディズニー英語システムの教材だから、せっかくならも高く売りたいと思いますよね。
ディズニー英語システムの教材は、人気・実績共にトップクラスの教材です。よろしければ下記記事をご覧ください♪
https://youji-kyozai.com/%E5%B9%BC%E5%85%90%E6%95%99%E6%9D%90-%E6%AF%94%E8%BC%83-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%82%B7%E3%
82%B9%E3%83%86%E3%83%A0/

しかしながら、正規購入した時の金額の高さ(フルセットで約88万円)から、手を出せないでいる方は多数いらっしゃいます。
そのため、割安な中古品の需要は非常に高いです。
現在では弊社(幼児教材買取センター)を含めて、多数のディズニー英語システムの買取業者が存在します。
そんな買取業者にとって「新品・未開封品」は喉から手が出るほど欲しい品物です。
なぜなら中古とはいえ、人は未開封を求めるから・・・未開封品は中古でも高く売れるから高く買い取れるんです!
あと、商品化にも時間がかからないので・・・助かります!
ディズニー英語システム 高い
ついでに僭越ながら、幼児教材買取センターの宣伝をさせて頂きます。
弊社では未開封品を高額査定を致します。お品物によっては中古より5万円以上高くお付けする場合もあります。
下記に弊社買取相場表のリンクを貼りますが、新品/未開封品は査定テーブルを別にするほど力を入れております。
https://youji-kyozai.com/table/
LINE@で簡単にお見積りができますので、ぜひ一度ご利用ください!

ついつい宣伝が長くなってしまいました(笑)
次に交換の手順に関して説明をしていきます。
前提として、不具合があったものとの交換になります。紛失の場合は有料購入になりますので注意してください。
また、ワールドファミリーから直接購入した教材のみ交換可能です。
交換には修理申請書が必要になります。※修理申請書はワールドファミリーマガジンの最終ページにあります。
申請書に必要事項を記入し、交換を希望する教材と同封します。
送料は自己負担になるので、まとめて交換するのがベターです。
交換には約1週間の時間がかかります。
教材の種類により送り先が異なりますので、ワールドファミリーマガジンで確認してください。

5.まとめ

今回の記事はいかがでしたでしょうか?
まとめると・・・
・ワールドファミリークラブは休会と退会がある
・休会は入会後1度しかできず半年後に自動的に会員復帰
・退会しても再入会できるが12,500円の費用がかかる
・休会/退会の手続きは電話のみ可能で手順は簡単
・退会前に中古で高く売るために保障交換
最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

  • 無料査定申し込み
  • LINE査定申し込み

買取の流れ

買取査定はこちらから

お問い合せはこちらから

LINE査定はこちらから

pagetop

幼児教材買取センター

Copyright (C) Youji Kyozai Kaitori Center. All Rights Reserved.

Copyright (C)
Youji Kyozai Kaitori Center. All Rights Reserved.