ディズニー英語システム買取専門店

ディズニー英語システムの買取は、高価買取実績多数!
任せて安心の幼児教材買取センターをご活用ください!

0120-415-276 今すぐ電話でご相談! 受付時間:10時~17時

幼児教材査定

コラムColumn

ディズニー英語システム 英会話

【2019年最新】幼児英語教育のメリット・デメリット⁉ 気になる「DWE」「七田式」は?

こんにちは!幼児教材買取センターの青木です。

ここでは、幼児英語教育のメリットとデメリットについて、人気の教材と共に解説していきます。

 

★幼児英語教育のメリット★

 

早期英語教育に対して、世間では賛否両論だと、ココに来られた、皆さまならご存知かと思います。

ここでは、「メリット」を中心に解説していきます。

 

まず、英語教育において、0歳から6歳は「黄金期」と言われています。

その鍵は「耳=聞く力」です。黄金期の幼児は、絶対的に耳が良いです。

音の高低やイントネーションなどを、日本語との違いを聞き分けることが出来ます。

音楽の分野での、早期英才教育」と似ていますね。

DWE-英語耳

 

一説には、生後6か月から、外国語の音を、学習する能力があるそうです。

黄金期に英語特有の「音」に慣れておく事で、耳が鍛えられるのです!

 

黄金期に「英語耳」を育てる教材とは?

 

ディズニー英語システム(DWE)

DWE-フルセット

現在、日本一人気・知名度・実績がある英語教材と言っても、過言ではないと思います。

各種のアワードの受賞歴、未就学児の英検2級合格など、枚挙にいとまがありません。

 

詳しくは、過去記事「【2018年最新】幼児教材徹底比較!!ディズニー英語システムの順位は?!」をご覧ください。

ボリュームたっぷりのフルセットを早期に「やり抜く」事で、英語の英才教育が可能です。

ただ、「金額が高い」という口コミが、ネットでは広がってしまっています・・・そこでオススメが「中古型落ちの試し買い」です。

 

 

DWEは、マイナーチェンジを繰り返していますが、内容は昔からほとんど変わりません。

中古で安く購入して、お子様に合うようなら、新品購入という流れが賢いかもしれません。

 

七田(しちだ)式

こちらもDWEと並んで、幼児教育で最高峰と言われている「七田式」です。

創始者の七田眞氏のエピソードなどは有名です。

 

詳しくは過去記事の「【2018年最新】幼児教材徹底比較!! 七田式教材の順位は?!」をご覧ください。

 

そんな七田式の幼児英語教材と言えば「7+BILINGUAL」です。

コンセプトは子どもの「楽しい」気持ちを引き出し、継続させる。だから「成果」が出るです。

 

その言葉の通り、内容は、主人公と35日間の世界旅行をする」という、とても楽しいものになっています!

 

 

★幼児英語教育のデメリット★

※所説ある中での、一説という前提でご覧ください。

一説によると、日本語での論理的思考が未発達になってしまうそうです。

「英語を子どもに教えるな」の著者、市川力氏によると「言語というのは、論理的に思考する上での、大切な基盤ともなるため、2つの言語が共に未熟だと、せっかく2か国語でコミュニケーションが取れても、今後の人生において、論理的思考力が未発達のままとる」とあります。

 

しかし、計画的な、日本語並びに英語教育と、親子の日本語のコミュニケーションにより回避できます。

 

今回は、以上です。

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

ディズニー英語システム

ディズニー英語システム

ディズニー英語システム無料LINE査定