ディズニー英語システム買取専門店

ディズニー英語システムの買取は、高価買取実績多数!
任せて安心の幼児教材買取センターをご活用ください!

0120-415-276 今すぐ電話でご相談! 受付時間:10時~17時

幼児教材査定

コラムColumn

DWEレッツプレイ

【2019年最新】幼児教材徹底比較!!ディズニー英語システムの順位は?!

初めまして!幼児教材買取センターの青木です。
この記事では、幼児英語教材比較2019年度版を解説させて頂きます。

 

★ディズニー英語システム★

幼児英語教材と言えば、ディズニー英語システム(以下DWE)を一番に思い浮かべられる方も多いのではないのでしょうか?
有名なタレントさんを起用したテレビCMも記憶に新しいです。

ワールドファミリー買取

最近発売されたものかと思いきや、発売から40年、非常に歴史ある幼児教材です。
歴史だけでなく、実績も素晴らしいものがあります。

 

DWEは株式会社イード社の「イード・アワード」「効果がある子ども英語教材部門」で、
なんと「3年連続No.1」に輝いています。また、2016年に「マザーズセレクション大賞」を受賞しています。
さらに、2017年時点で、幼児英語セット教材市場において「売上No.1」です。

 

では実際の教材の仕組みはどのようなものなのでしょうか?
英語圏の子どもは、わざわざ両親が英語を教えなくても、英語が話せるようになります。


幼児英語教育

 

私たちも同じで、日本語をわざわざ親から教わらずに、話せるようになったと思います。
これと同じように、DVDなど見るもの、CDなど聞くもの、遊ぶおもちゃなどを英語の環境にして、
その中に子どもを置くことで、自然と英語が身につくようになる教材がDWEです。


DWE

 

ミッキーやミニーたちが登場する、歌や物語のDVDや、話した言葉が録音できるカードやマジックペンなど、
ディズニー英語システムには、小さな子どもを夢中にさせる仕掛けが盛りだくさんです。


DWEなら「勉強」でなく「遊び」感覚で英語を楽しく身に付けることが出来ます。
ではどの程度の英語が身に付くかというと、「アメリカの5~6歳の子どもが使う英語レベル」です。

 

このように書くと分かりにくいですが、なんと「英検2級から準1級レベル」です!!

ディズニー英語システムは、かなりのボリュームがありますが、やり切れば効果も絶大だと改めて感じました。
ワールドファミリー株式会社の公式サイトには、5歳で実際に英検2級に合格した子どもさんの写真が掲載されています。

DWE-英検


英語が「自分のことば」になる~を合言葉に日々、教材の改良に取り組むワールドファミリー株式会社の姿勢も好感が持てます。

小学校から英語教育がある現代、英語が「自分のことば」になっているだけで、授業、テスト、受験、社会に出てから、などなど役立つシーンが数えきれない事は、想像に難くありません。

 


これだけ素晴らしい教材となると、気になるのがお値段だと思いますが、公式サイトでは非公開です。

無料サンプルを取り寄せる事で、料金の案内があり金額と内容によってコースを決めます。

 

ワールドファミリークラブに入会することで、セット教材の割引やイベントの参加ができます。

ネットでの口コミを見ていると、概ね高評価ですが、金額が高いというコメントを見ます。

しかし、前述したように、外国語を学ぶという事は並大抵で出来る事ではありません。

 

高い、安いといった感覚は人それぞれですので、一概には言えませんが、

私個人は、子どもの将来を考えると価値相応のものだと思います。

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

 

ディズニー英語システム

ディズニー英語システム

ディズニー英語システム無料LINE査定