ディズニー英語システム買取専門店

ディズニー英語システムの買取は、高価買取実績多数!
任せて安心の幼児教材買取センターをご活用ください!

0120-415-276 今すぐ電話でご相談! 受付時間:10時~17時

幼児教材査定

コラムColumn

ディズニー英語システムを高く売るコツを紹介!買取方法と相場とは?

使わなくなったディズニー英語システムが自宅に眠ったままになっていませんか?
非常に人気のある英語教材ですが、対象年齢を超えた場合や途中で使わなくなった場合は部屋に置いたままになっていることでしょう。
ディズニー英語システムのフルセットは量が多いので収納に場所を取りますが、売るとスペースが空いて部屋がすっきりするはずです。

バージョンやセット内容によっては10万円〜20万円以上と高額で買い取ってもらえるので、使っていない教材があるなら売ることをおすすめします!
この記事では、ディズニー英語システムを高く売るコツと買取方法、買取相場についてまとめました。

ディズニー英語システムを高く売る5つのコツ

高いお金を払って購入し、思い入れのあるディズニー英語システム
できるだけ高く売りたいですよね。
ディズニー英語システムを高く売るための5つのコツを見ていきましょう。

使わなくなったらできるだけ早く売る

DWE 早く売る

使わなくなって売ろうと考え始めたら、できるだけ早く行動に移すのがポイントです。
ディズニー英語システムの中でも最新バージョンは高い価格がつきますが、年代が古くなるにつれて買取価格は下がります。
新しいバージョンが発表されれば、さらに買取価格は低くなるでしょう。

教育教材はお子さんによって向き不向きがあります。
購入したものの全然興味を持ってくれない、教材が多すぎて使いきれないなど十分に使いこなせていない声も聞きます。
すでに全然使っていない場合は早めに見切りをつけて、売ってしまいましょう。
いつかまた取り組むかもしれないと手元に残しておきたくなりますが、早く行動するほど高額が期待できます。

教材のセット内容を把握して揃える

シングアロング 内容 見本

ディズニー英語システムはCDやDVD、テキスト、カード、マジックペン、アダプターなどセット内容が豊富です。
売るときは、購入したパッケージのセット内容が全て揃っているのが理想です。
不足している教材があるとそれだけ買取価格が下がるので、購入したセット内容を確認してできるだけ全て揃えましょう。

CDやDVDが全てケースに入っているか、ガイドブックや保証書なども含めて確かめてください。
カード類は1から順に枚数を確認することが大切です。

汚れや落書きをチェックする

DWE テキスト 見本

ディズニー英語システムは子供が使うものなので、汚れるのは仕方ありません。
しかし、汚れや落書きは価格が下がる原因なので、自分でできる範囲できれいにしましょう。
ホコリやゴミが挟まっている状態で売るのはNGです。
えんぴつの落書きは消しゴムで消すだけでも買取価格アップに繋がります。

ただしテキストやカード、ケースのシミや日焼けはどうしようもないので、そのままで構いません。
最初から売るつもりで使う場合は、ブックカバーをして状態をきれいに保つといいでしょう。

CDやDVD、機械の動作確認をする

トークアロング 動作チェック

CDやDVD、機械が傷や故障により再生できない、動かない場合は買取できないことがあります。
もし売れても、大幅に価格が下がる可能性が高いです。
売る前にCDやDVD、機械の動作確認を必ずしてください。
ただし、新品のCDやDVDがある場合は動作確認せずに未開封のままで大丈夫です。

未開封品があれば買取金額はアップする

DWE 足けりマット 未開封

ディズニー英語システムを購入したものの、未開封で使っていない教材がたくさんある場合は、買取金額アップが期待できます。
売ろうか考え始めたら新品商品は開封せず、そのままの状態にしておきましょう。

ディズニー英語システムは状態が悪くても売れる?

ディズニー英語システムの教材を持っているけど状態が悪い場合、売れるかどうか気になりますよね。
状態によって価格は下がりますが、壊れて全く使えない状態でない限り買取できる可能性が高いです。
よくある状態を紹介するので、参考にしてください。

キズや汚れが多い

目に見えてわかるほど、傷や汚れが多い場合でも買取可能です。
ただし、CDやDVDに激しい傷があると再生できないこともあるので、必ず動作確認を怠ってはいけません。

テキストや収納箱が破れている

DWE 欠品

テキストや収納箱が破れている場合は買取価格が下がりますが、売ることはできます。
ただし破れをセロハンテープで補修するのはNGです!
セロハンテープは月日と共に劣化して茶色に変色するので、買取価格を下げる原因になります。
破れている場合は、補修せずにそのままの状態で買取業者に査定してもらいましょう。

失くしてしまった教材がある

DWE欠品

お持ちのパッケージ内で揃っていない教材や付属品があると価値が下がってしまいますが、買い取ってもらえます。
欠品内容がわかる場合は、その内容を伝えましょう。

何年も使っていない

DWE押し入れ

子供の成長と共に使用する頻度が少なくなり、自宅に放置されたままになっている方も多いと思います。
何年も使っていない状態のものでも買取できるので、売ろうと思った時点でなるべく早く行動しましょう。
ただし90年代のディズニー英語システムは、バージョンが古くなりすぎて売れないことがあります。
また、何年も使用していない間に機械が壊れている可能性があるので、動作確認を忘れないでくださいね。

ディズニー英語システムはどこで売ると高額?代表的な買取方法3つ

ディズニー英語システムは中古でも高額で売れる人気教材ですが、実際にはどこで売ればいいのでしょうか。
ディズニー英語システムを売る方法として代表的なものを3つ見ていきましょう。

オークションサイトやフリマサイト

ディズニー英語システム フリマアプリ

オークションサイトフリマサイトご自身で値段を設定して、ディズニー英語システムを出品可能です。
利用するサイトにシステム手数料を取られるものの、販売価格=買取価格になります。
販売価格の相場が同じであれば売ったときに得られる利益は、買取業者に依頼するよりも高といえます。
お持ちの年代のパッケージをオークションサイトやフリマサイトで検索すると、他の人の取引価格を確認できるので、参考にしながら値段を付けましょう。
ただし、ご自身で出品する場合は写真撮影や商品説明、購入者とのやりとり、発送作業などを全て行わなければいけません。
一連の作業をご自身ですると、非常に手間がかかります。
また、売れなければ在庫として自宅に残ったままで、手元にお金は入りません。
以上から高い利益が得られるからといって、必ずしもオークションサイトやフリマサイトで売る方法が一番いいわけではないのです。

リサイクルショップ

リサイクルショップDWE買取

自宅の不用品を売ろうと考えたときに、一番に思い浮かべるのがリサイクルショップだと思います。
それぞれの地域にあるので、利用するのに便利ですよね。
ところが、ディズニー英語システムはいくつものパッケージがあり、年代や内容によって相場が異なります。
そのため、専門的な知識を持っていないリサイクルショップでは、ディズニー英語システムを安く買い叩かれる可能性がないとは言い切れません。

ディズニー英語システム専門の買取業者

ディズニー英語システム買取専門店バナー

ディズニー英語システムは、知育教材を専門的に扱う買取業者に売るのが一番確実な方法です。
パッケージ内容や年代ごとの知識があり、相場価格を把握した上で買取してくれるので、適切な価格で取引できます。
買取業者への手間賃や利益分を差し引かれるので、オークションサイトフリマサイトに比べると手元に残るお金は少ないかもしれません。
しかし、買取依頼した時点でお金と引き換えられるので、オークションサイトやフリマサイトのように売れるのを待つ必要がないのはメリットです。

買取方法は業者によって異なる場合もありますが、主に宅配店頭出張の3通りです。
ディズニー英語システム教材内容が多く、かなりの重さになることもあるので、宅配や出張だと気軽に利用できます
送料や手数料はかかりません。
あなたに合った方法で買取してもらいましょう。

ディズニー英語システム売る前に買取相場を要チェック

ディズニー英語システムを売る前に、自宅にあるパッケージがどのくらいの価格で取引されているのかを確認しましょう。
買取価格は、基本的に購入年代とパッケージで決定します。
買取相場の参考価格の一例を紹介するので、売ろうか迷っている方は参考にしてくださいね。

【ワールドファミリーパッケージ】

フルセット買取相場表

年代状態相場参考価格
2019年4月17日〜(リニューアル最新版)フルセット全て新品未開封56万円
フルセット開封済み未使用50万円
フルセット使用済み〜49万円
2017年6月〜2019年3月フルセット全て新品未開封38万円
フルセット開封済み未使用28万円
フルセット使用済み〜27万円
2013年3月〜2017年5月フルセット全て新品未開封30万円
フルセット開封済み未使用25万円
フルセット使用済み〜24万円
2009年10月〜2013年2月フルセット全て新品未開封26万円
フルセット開封済み未使用18万円
フルセット使用済み〜17万円
2018年末頃〜2009年9月フルセット全て新品未開封12万円
フルセット開封済み未使用8万円
フルセット使用済み〜7万円

【トークアロング】

トークアロング買取相場表

年代状態相場参考価格
2013年〜2019年4月16日フルセット使用済み5万円
2010年4月〜2012年フルセット使用済み4万円
2006年夏頃〜2010年3月フルセット使用済み3万5,000円
2005年10月〜2006年春頃フルセット使用済み3万円
2002年末頃〜2005年9月フルセット使用済み1万5,000円

上記表の買取価格は、あくまでも参考にしてください。
ご自身がお持ちのディズニー英語システム教材の買取価格を知りたい方は、買取業者に査定を依頼しましょう。

ディズニー英語システムを売ると決めたらなるべく早く行動を!

ディズニー英語システムは新しいバージョンが発表されると、今までのバージョンの価値が下がってしまいます。
そのため、売ろうと考え始めたら価値が下がる前に、なるべく早く行動することが大切です。
お手持ちの教材の年代やパッケージ内容を確認し、全て揃っているか、CDやDVD、機械が動くか確認したら早めに売りましょう。
買取相場の参考価格をチェックして、納得できる金額で買い取ってくれるところを見つけてくださいね。

ディズニー英語システム

ディズニー英語システム

ディズニー英語システム無料LINE査定