ディズニー英語システム買取専門店

ディズニー英語システムの買取は、高価買取実績多数!
任せて安心の幼児教材買取センターをご活用ください!

0120-415-276 今すぐ電話でご相談! 受付時間:10時~17時

幼児教材査定

コラムColumn

七田式第6教室

【2019年最新】幼児教材徹底比較!! 家庭保育園の順位は?!

こんにちは!幼児教材買取センターの青木です!

今まで、ディズニー英語システムや七田式等の幼児教材比較を行ってきました。

今回は「家庭保育園」編です。

 

家庭保育園の種類

家庭保育園は、教材ごとに第1教室から第6教室まで分かれています。

その他に「KIRARA」など第〇教室に属さない教材もあります。

 

第1教室

第1教室はマジカルキューブと児童書のセットです。

マジカルキューブは、楽しく国語が習得できるブロックです。

家庭保育園 マジカルキューブ

カワイイ絵入りで、文字を習得するところから、ブロックを組み合わせる事により、日本語を習得できます。

例)「美味しい」+「牛乳」=美味しい牛乳

児童書は良質なものが揃っている印象です。

家庭保育園-第一教室

 

「エルマーの冒険」や「はらぺこあおむし」など、皆さんも子供のころに読んだ、有名な本が多いです。

購入されたお客様の口コミので、印象に残っているものは、

「セットで購入する事で、親の好き嫌いで読ませる本が偏る事を防げた。」という声です。

幼児期の情操教育において、これは重要な事であると感じました。

 

第2教室

第2教室は一言で言うとボリューム満点です。]

家庭保育園 第二教室

内容はドッツカードなどの右脳開発のカード系教材が中心です。

七田式の徹底比較でも説明をしましたが、幼児教材において「右脳」は欠かせません。

さらにたのしい絵カード1500は多言語で学習できて、最新版は5ヶ国語のCDが付いています。

 

第3教室

第3教室は一言で言うと「音楽」です。

家庭保育園 第三教室

 

歌唱造形指導法という教育方法で、歌に合わせて絵をかいたり、線を書く事でリズム感や聴覚を養います。

歌に合わせて文字や図形を習得できます。

 

第4教室

第4教室は「なぜなにブック」です。
家庭保育園-第四教室

 

全22巻の絵本で、図鑑としても使えます。

「なぜなにブック」の名の通り、お子様の疑問に答えられるように、親御さん用の説明も入っております。読み聞かせに最適です。

 

第5教室

第5教室は英語教材です。

家庭保育園 第五教室

 

バイリンガルファミリーはCDを聞く事により、英語のリズムを習得できます。

英語を聞きとるには、スペルよりリズム感が重要と言われています。

種まきイングリッシュは「ヨーヨム式」という方式を採用しています。

英単語の下の指のマークをCDを聞きながら追う事で、英語を習得します。

 

第6教室

第6教室はゲーテのくみ木です。

ゲーテのくみ木

 

天然木を使用している積木で、誤差の非常に少ない設計になっております。

子供さんの思うまま、想像力のままに工作が出来ます。

 

 

以上が家庭保育園の第1~第6教材の説明になります。

 

いかがでしたでしょうか?皆様のお買い上げの参考になれば幸いです。

最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。

ディズニー英語システム

ディズニー英語システム

ディズニー英語システム無料LINE査定