ディズニー英語システム買取専門店

ディズニー英語システムの買取は、高価買取実績多数!
任せて安心の幼児教材買取センターをご活用ください!

0120-415-276 今すぐ電話でご相談! 受付時間:10時~17時

幼児教材査定

コラムColumn

遊び感覚で覚えられる-トークアロング

遊び感覚で覚えられるディズニー英語システムのトークアロング

トークアロングディズニー英語システム教材の一つです。
単語やイラストが書かれたカードが収録されており、カードを機械に通すと音声が流れます。
子どもが好きなディズニーの絵と共に、楽しみながら英語に触れることができます。
どのような効果があるのか気になっている方も多いでしょう。
ここでは、トークアロングの内容やメリットについて解説していきます。

 

トークアロングってどんな教材⁉

トークアロング セット 買取見本

ここでは、トークアロングのセット内容について詳しく紹介します。

 

トークアロングカード

トークアロング カード 買取見本

トークアロングのセット内容の一つが、英単語が書かれているトークアロングカードです。
カードは、全510枚用意されています。
学ぶことができる単語は3,000以上で、簡単な言葉からマニアックな単語まで幅広く収録されています。
全部覚えられるかどうか不安に思うかもしれませんが、楽しみながら学べますのですぐに覚えられるでしょう。
カードには単語に合ったイラストも描かれているため、小さな子どもでも意味が理解しやすいです。
カードの下には色と数字が付けられています。
この色は難易度を表しており、簡単な言葉から順番に学ぶことが可能です。
カードの色や番号を揃えて収納できるインデックスカードも付いています。

プレイメイトエアー

トークアロング プレイメイトエアー 買取見本

トークアロングカードを通すと音声が流れる機械がプレイメイトエアーです。
軽量であり、小さな子どもでも持ち運びができる重さです。
電源ボタンがないのも特徴で、しばらく使用していないと勝手に電源が切れます。
遊び終えた後に電源をオフにする習慣がない子どもでも安心して与えられるでしょう。

マイク

トークアロング マイク 買取見本

トークアロングにはマイクが付属しており、プレイメイトエアーに装着することで自分の声の録音が可能です。
自分の声を聞けますので、発音が合っているかどうか確かめることができます。
子どもが自分の声を聞けるのが面白くて、どんどん発音してくれるでしょう。
遊びながら練習に役立てることができます。

マジックスクリーン

トークアロング マジックスクリーンなど 買取見本

カードの中にはマジックカードと呼ばれる種類があります。
このカードを見るのに使用するのがマジックスクリーンです。
マジックスクリーンは赤と緑のスクリーンが付いたもので、プレイメイトエアーに差し込んで使います。
スクリーンを通すことでカードの絵柄が変わり、対照的な言葉をイラストによって簡単に覚えることができます。

 

トークアロングのメリット

トークアロングのメリットは次の通りです。

遊び感覚で英語が身につく

カードを機械に通すことで音声が流れますので、おもちゃのように遊べるのが特徴です。
カードは全510枚と多いですが、楽しみながら豊富な英単語を覚えることができます。
繰り返し遊ぶことで自然と英語が身に付き、語彙力の向上に役立つでしょう。

単語だけでなくフレーズで覚えられる

トークアロングは単語だけでなく、単語が含まれているフレーズも流れます。
例えば「rainbow(虹)」という単語だと「What a beautiful rainbow!(何て美しい虹なんだ)」といったフレーズが流れます。
単語だけでなく意味や使い方も理解できますので、実践的な英語を身に付けられるのがメリットです。

指先の運動にもなる

英語の習得以外にも知育効果があります。
小さい子どもは指先をまだまだうまく使うことができないケースが少なくありません。
薄いカードをつまんで機械に通す動作も難しい子どももいるでしょう。
しかし、毎日触っている内にカードを選んで通す動作が行えるようになります。
英語学習をしながら、指先を起用に使えるようになる効果を期待できるのも大きなメリットです。

 

トークアロングの効率的な使い方

ではトークアロングで効率的に学習するためには、そのような使い方が良いのでしょうか。

他の教材と連動して遊ぶ

トークアロングのカードには番号が振られていますが、これは他のディズニー英語システム教材と連動しているのが特徴です。
DVDに登場したフレーズがカードに記載されていますから、同じフレーズでも違う形で繰り返し触れることで、より効率的に覚えられるようになるでしょう。

毎日カードで遊ぶ

英単語の習得には繰り返し覚えることが重要です。1日3枚程度からでも良いので、毎日触れるようにしましょう。
トークアロングで遊ぶことが習慣化してくると、飽きにくくなります。
寝る前やご飯の支度中などのスキマ時間でも良いですので、毎日遊ぶようにするのがおすすめです。

マイクを使って発声する

付属しているマイクを積極的に使うこともポイントです。
どんどん声に出すことで、発音も良くなりますし記憶にも残りやすくなります。
自分の声を聞くのが楽しいという子どもも多いですので、録音機能を活用してカラオケのように遊んでみましょう。

 

トークアロングの中古買取

トークアロングは人気の高いディズニー英語システム教材です。
中古でも人気があり、買取価格も高くなりやすい傾向があります。
小さな子どもが遊ぶ教材ですので、カードに欠品が出ることも少なくありません。
しかし逆に、欠品がなければ高額買取が期待できます。
欠品がある場合でも、人気が高いので積極的に買い取ってもらえるでしょう。

 

遊びながら実践的な英語を学べるトークアロング

トークアロングは、カードを機械に通しておもちゃのように遊びながら英語を学べる教材です。
単語だけでなくフレーズも流れますので、実践的な英語が身につくのもポイントです。
カード枚数は510枚と多くの単語に触れられます。
スキマ時間でも遊べるため、毎日無理なく続けられるでしょう。
人気の高い教材ですので、中古買取も積極的に行われています。

これからお売り頂くあなたへ

当店は、ディズニー英語システムを中心に幼児教材を高価買取させていただいております。
特に最新版、現行品は高価買取中です。

当店の高価買取実績の一覧はコチラをご覧ください。

お客様のために、ディズニー英語システムに精通した詳しいスタッフが、一点一点細かく査定いたします。
ローコストな無店舗型の買取サービスのため、リサイクルショップではできない高価買取が可能です
買取金額については、サイト内の買取表をご覧頂くか、弊社までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはコチラのLINEからどうぞ。

ご不要になったディズニー英語システムがございましたら、お気軽にご連絡ください。

ディズニー英語システム

ディズニー英語システム

ディズニー英語システム無料LINE査定