ディズニー英語システム買取専門店

ディズニー英語システムの買取は、高価買取実績多数!
任せて安心の幼児教材買取センターをご活用ください!

0120-415-276 今すぐ電話でご相談! 受付時間:10時~17時

幼児教材査定

コラムColumn

「ストレートプレイ」の教材内容とは?

ディズニー英語システム「ストレートプレイ」の教材内容とは?

幼児英語教育をリードするディズニー英語システム
ディズニー英語システムを代表する教材のひとつに「ストレートプレイ」があります。
ここでは、ストレートプレイの教材内容や期待できる学習効果、中古市場での買取価格などをご紹介します。
これからディズニー英語システムを始めようとしている人が知っておきたい内容が満載です。

 

ディズニー英語システムのストレートプレイとは

ストレートプレイ Blu-ray

ディズニー英語システムの基本となる教材に、「シングアロング」と「ストレートプレイ」があります。
シングアロングの教材は歌をメインとしたインプットであるのに対し、ストレートプレイは映像教材が中心です。
シングアロングで学んだことをストレートプレイでさらに深めていくという狙いがあるため、シングアロングの次に使う教材として位置づけられています。
ストレートプレイの対象年齢は2歳からで、まだ文字が読めない年齢からでも始められます。

ストレートプレイの教材内容

ストレートプレイはブルーレイの教材が12枚とガイドブック1冊(Blu-rayは無し)のみで、CDは付属していません。
リニューアル後にはブルーレイ教材になりましたが、映像と子役が新しくなったのが特徴です。
字幕のオンオフができる機能がありますので、小学生以降になれば字幕をつけてリーディングの練習をすることも可能です。
2歳から小学生まで長く活用できる教材となっています。
ストレートプレイはレッスン、歌、応用の3つで構成されています。
レッスンは本とリンクしていますので、本の該当ページがどこかすぐにわかります。
歌はシングアロングで習った歌やおなじみのディズニーキャラクターが登場します。
例えば「IN」「OUT」を理解するために、プルートが抱えた箱に亀が入る、出るという映像が流れます。
日本語を一切介さず、オールイングリッシュで自然と英語が覚えられるのが特徴です。

 

ストレートプレイの使い方と期待できる学習効果

使い方

ストレートプレイはブルーレイ教材をかけ流すだけで、親が教える必要はありません。
初めて1週目はストレートプレイ1を集中してかけ流し、2週目はストレートプレイの2など、毎日インプットさせる時間を見つけてかけ流すことがポイントです。
ストレートプレイ12までを一通り終えるには約3ヶ月ほどの時間がかかりますが、繰り返します。
子供が集中して視聴できる時間は、10分程度ということが多いでしょう。
集中力がなくてもかけ流しを続けることで自然と頭にフレーズや単語が入ってくるため、英語の基礎が無理なく学べます。

期待できる学習効果

文字や絵本にまだ興味がないお子さんでも、ストレートプレイなら動作と言葉の意味が映像だけで自然と身につくのが特徴です。
教材の中には前置詞のon、 in front of、 next toなどが映画のワンシーンとともに出てきます。
これらは中学以上レベルですが、幼児でも十分に使いこなすことが可能です。
映像と音声がリンクしているため、親が英語を教える必要は一切なく、勝手に覚える学習効果が期待できるでしょう。
シングアロングに比べて歌ではなく、フレーズや文章が多く登場するため、よりステップアップした英語力が身につきます。
質問形式で問いかけてくる映像も多く出てきますので、より実践で活かせる英語力が身につくのが特徴です。”

 

中古買取市場の価格

ディズニー英語システムのストレートプレイは、正規販売では単品での購入ができません。
2019年にリニューアルされ、ストレートプレイを購入するためにはグーフィーパッケージ(一般価格404,800円、会員価格382,800円)かミニーパッケージ(一般価格482,900円、会員価格460,900円)の購入が必要です。
リニューアルしたブルーレイ教材は、映像も新たにより親しみやすい教材にバージョンアップしました。
リニューアル後の教材は市場でもまだ流通量が少ないため、中古価格も高い傾向があります。

ディズニー英語システムでの学習も、小学生を卒業する頃には卒業するのが一般的です。
使わなくなったディズニー英語システムはどうなるのでしょうか。
ディズニー英語システムの中でストレートプレイは単品購入ができないため、中古市場では需要が高い教材のひとつです。
ストレートプレイは、買取価格市場では58,000円以上の買取価格がつけられています。
フリマアプリでは、65,000円ほどの価格で取引されたこともあります。
フリマアプリで価格が安く出されているものは、未開封品でも偽物の可能性が高いです。
正規品では高い買取価格が期待できます。
たとえ使わなくなっても、正規品であれば売却できるため、コストパフォーマンスは英会話教室に通うよりも安く済むでしょう。
教材を使い終わっても無駄にならない、ディズニー英語システムのストレートプレイなら購入する価値が高いです。

 

ディズニー英語システムのストレートプレイを活用してみよう

ディズニー英語システムのストレートプレイは、2歳からが対象のシングアロングの次に学ぶ教材です。
映像教材のみでフレーズや文法が身につくため、英語の基礎力を身につけるのに役立ちます。
中古市場でも高値がつけられているストレートプレイですが、正規教材ではストレートプレイのみの購入はできないため、中古市場でも需要が高いです。
教材を使い終わってからも安心して売却できるでしょう。

これからお売り頂くあなたへ

当店は、ディズニー英語システムを中心に幼児教材を高価買取させていただいております。
特に最新版、現行品は高価買取中です。

当店の高価買取実績の一覧はコチラをご覧ください。

お客様のために、ディズニー英語システムに精通した詳しいスタッフが、一点一点細かく査定いたします。
ローコストな無店舗型の買取サービスのため、リサイクルショップではできない高価買取が可能です
買取金額については、サイト内の買取表をご覧頂くか、弊社までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはコチラのLINEからどうぞ。

ご不要になったディズニー英語システムがございましたら、お気軽にご連絡ください。

ディズニー英語システム

ディズニー英語システム

ディズニー英語システム無料LINE査定